争議支援のお願い

「非正規争議」の勝利にむけヤンマーを追及する稲森氏
「非正規争議」の勝利にむけヤンマーを追及する稲森氏

争議支援のお願い

 

中労委闘争への支援のお願い

                             

  ヤンマー争議当該 びわ湖ユニオン書記長 稲森 秀司 

 

 平素ヤンマー争議へのご支援ありがとうございます。

  争議当該である私は、現在ヤンマーの就労妨害のためコンビニやパチンコ店のアルバイトすら断られる(ヤンマーが、長浜商工会議所を通じて、私の生年月日・住所・顔写真を回状として配布しています。)中で、2009年8月から生活保護を受給し就労闘争を闘ってきました。

 職業訓練「テクニカルメタルワーク科(溶接技能講習)」は7月末に終了しましたが、まだまだ厳しい状況の中での闘いになります。私自身、「ヤンマーや支援する会・びわ湖ユニオン執行委員」の理不尽な仕打ちに屈するわけにはまいりません。

 9月の中労委からは参加ができます。

 当該のいない中労委闘争に傍聴支援や、ヤンマー本社前抗議情宣へのご支援を賜りありがとうございます。2012年12月に茶屋町再開発のため本社を移転するとしていたヤンマー広報部でしたが、職業訓練を受講するようになってからの、月一の本社前抗議情宣の効果が出てきてヤンマーは本社社屋の新築を開始しました。これは、曽根崎警察の公安の妨害をものともせず粘り強く抗議を続けることで、他のテナントからの苦情や、長期賃貸契約することによる経済的損失にヤンマーが音をあげたのだと思います。

 来月には(日程については未発表)新社屋が完成予定になっております。落成式の日には、一大抗議情宣を行ないたいと思っています。ヤンマー本社前で、これまでの悪行三昧を明らかにして更にヤンマーを追い詰めたいと考えています。引き続きご支援よろしくお願いいたします。